今回は「辞め方」について書きます。
弊社でも今まで何人の人が辞めていきました。
そこで「辞め方」を見てると、その人の本当の本性、人となり、人生がかなり正確に見えてきます。
一番この人辞めてよかった!いては会社が不幸になる人というのは
「不義理して辞める人」よりも「一言も感謝の言葉を言わないで辞めた人」
これが一番たちが悪いと感じました。
少しでもここでお給料を貰い、制服からご飯の何からなにまでしてもらっても
感謝の言葉が最後に出ない人は、どこの職場にいっても、また人生も上手くは行きません。
初めは良くてもバレるもんです。
ですので、こんな辞め方をした人をまたどこかの会社が雇うのかもしれませんが・・・不幸ですよね。
このような人はすべて「会社のせい」で人のせいにしかできません。
短くても感謝し、人のせいにしないで生きて行ってほしいものです。
家庭においてもそうです。なにかあったら逃げるのでしょうか?自分勝手な生き方をすると
必ずしっぺ返しがきます。
だって皆みてますよ。
鍛造業界はとてもえげつないくらい狭い業界です。
そんな人は鍛造業界からは去って欲しいと願います。同業者の皆さんにご迷惑をかけてしまいます。そんな人がうちで働いていたなんて言って欲しくないくらい恥ずかしいですよね。
ですから、今歯を食いしばって頑張っている社員には心からよくしてしてあげたいとここから思います。
会社にも心がありますから。
以上